結婚式まで2ヶ月でダイエット

11月に結婚式予定のOLが本気で何キロ痩せられるか?を記録するだけのブログ。美容・脱毛など課金大好き。美容についてもつぶやきたいな〜。年に1回フルマラソン走ります🏃‍♂️

クールスカルプティングで脇のハミ肉治療してきた!

 

美容整形業界で今話題のクールスカルプティング(以下クルスカ)を受けてきました!

 

昔から私は痩せても太っても何故か右の脇肉だけは絶対にぶよっとはみ出てるんです。

とんでもなく左右差があってとにかく右の脇!!!これを除去すべく、脱毛でいつもお世話になっている湘南美容外科に行ってきました!


f:id:naconako:20190821160327j:image

 

f:id:naconako:20190821160339j:image

 

飛び立てそうなハミ肉〜〜〜💦💦💦

痩せても太ってもこれがコンプレックスでなかなか浅めのタンクトップとか着れなかった!!!

脇が深いもので隠すしかなかったんだよね〜💦

 

 

f:id:naconako:20190821160411j:image

ちなみに左側もはみ出ているものの、ちょっと高さのあるタンクトップやタイトなキャミとか着ちゃえば分からないレベル。

本当に右だけ!

 

という事で、施術レポと経過をここで追いたいと思います。

 

★そもそもクールスカルプティングとは?

クールスカルプティング®では、脂肪組織が他の組織よりも低温に弱いという性質を利用し、脂肪だけを凍らせて脂肪細胞を除去します。脂肪細胞そのものの数を減らすため、治療後にリバウンドが起きにくく、1回の施術で冷却部分の約20%(※)の脂肪量が減少します。※効果には個人差があります。

クールスカルプティング®の安全性と脂肪減少効果は、医学的にも証明されており、日本では2017年に「冷却による脂肪減少装置」として厚生労働省から正式に承認を受けています。

(湘南美容外科のHPより抜粋)

f:id:naconako:20190821132845j:image

 

ダウンタイムが取れないので脂肪吸引ほど大掛かりな事はできないけど脂肪溶解注射みたいな効果の薄い施術を何度もするのもなあ、、、

と思っていたところに見つけた最新の美容施術!

(脂肪溶解注射は昔10万かけて二重アゴに打ったのに全く効果なかったよ!!!!w)

 

クルスカはこんなメリットがあるらしい、、、

f:id:naconako:20190821161118j:image

 

「ドレスを着るまでに」という思いもあり、実験台になったつもりで行ってきました!

 

先生のカウンセリングを受けて、予算の都合もあって今回は右脇だけお願いすることに!

1箇所(手のひらサイズ)で45000円程。

両脇やるとなると9万なので、今回の効果が抜群だったら左もやろうかな!

 

施術はめっちゃ簡単!

施術箇所の脇に専用の機械を当て、固定して45分間マイナス4度でぎゅんぎゅんに冷やしまくる!!!!!!!!

それだけ〜(╹◡╹)

正直寝てたから一瞬だった(笑)

 

最初の5分くらいは痛がる人も多いらしいけど、私は全く(笑)

しいて言えばちょっと痛いか熱いかよく分からない感覚があったかなあ、、くらい(笑)

 

でも、終わった直後に施術箇所が冷え冷えで真っ赤になっていたのでなんだか効果がありそう!

f:id:naconako:20190821161444j:image

黒い部分はマスキングの跡ですよ〜っと

 

 

効果は2〜3か月で徐々に出てくるらしい!

変化あるといいなー(o^^o)